すんごい人見知りなんです [サラリーマン]

嫌々ではあったけど、まあそこそこの規模の会社に入社できたので、
これで親のメンツも保てたで・・・とか思いながら新入社員研修に突入。

2週間くらいの研修中に、僕は営業に対する嫌悪感が、
あたかもスーパーキノコを食べたマリオの如く、
いや、ルイジと言っても過言ではないくらいグイーンと増幅しました。

それは営業という仕事の内容がリアルになってきたからです。

「サラリーマンは給料もらえるし、社会保険料負担してくれるからから楽やで」
という自営業でSクワドラントの親からの教えを真に受けていたので、
実際に飛び込み営業、海外転勤、接待とかの話が出てきたら、
やはり人と接することの怖さ、見知らぬ土地に引っ越す恐怖など、
負のイメージが強烈に芽生えました。

Sクワドラントってなぁに?という方はロバキヨで検索してください。

総合的に判断し、「やっぱ営業はアカンやろ」という結論に至りました。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。