あがり症② [サラリーマン]

高校時代は僕の出席番号が8番だったのですが、毎月8日、18日、28日は本読みが当てられる可能性が高いので、学校を仮病で休んだり、昼から登校したりして回避していました。

国語や社会といった科目は特に本読みが多いので、どうやったら回避できるかを四六時中考えていました。

そんな高校時代だったので、あんまりいい思い出がありません。

たまにシンプルな出席番号じゃなく、「え~、今日は3月2日やから、2を3乗して8番!」みたいな独自の計算方法であみ出した数字で当ててきよる先生がいました。

その場合は腹をくくって緊張するしかありませんでした。(続く・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あがり症①あがり症③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。