大学生活 [サラリーマン]

なんとか高校時代を乗り切り、僕は大学に進学しました。

大学に5年間在籍しましたが、・・・え?なぜ5年かって?・・・普通に授業に出てませんでした、ええ。

だって部活の先輩に、「授業なんか出なくても単位は取れる」という都市伝説を吹き込まれたんですよ!

ピュアな僕はそれを信じて授業には一切出ませんでした。

大学では、英語などの語学は少人数でクラス分けされ毎回出席確認があったので出てましたが、それ以外の一般教養や専門の授業は大人数が受講するので出席確認は無い、従って期末の試験でいい点を取れば良いし、試験前には「講義ノート」が大学の近辺で販売されるから、それを購入すれば大丈夫と教えられてました。

(講義ノート売る人は頭いい!)ということで1年間ほぼ部室で過ごしました。11時くらいに登校し、5時まで部室にいました。

結果、2回生の時点で単位不足のため留年が決定してしまいました。(続く・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あがり症③大学生活② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。