すんごい人見知りなんです [サラリーマン]

嫌々ではあったけど、まあそこそこの規模の会社に入社できたので、
これで親のメンツも保てたで・・・とか思いながら新入社員研修に突入。

2週間くらいの研修中に、僕は営業に対する嫌悪感が、
あたかもスーパーキノコを食べたマリオの如く、
いや、ルイジと言っても過言ではないくらいグイーンと増幅しました。

それは営業という仕事の内容がリアルになってきたからです。

「サラリーマンは給料もらえるし、社会保険料負担してくれるからから楽やで」
という自営業でSクワドラントの親からの教えを真に受けていたので、
実際に飛び込み営業、海外転勤、接待とかの話が出てきたら、
やはり人と接することの怖さ、見知らぬ土地に引っ越す恐怖など、
負のイメージが強烈に芽生えました。

Sクワドラントってなぁに?という方はロバキヨで検索してください。

総合的に判断し、「やっぱ営業はアカンやろ」という結論に至りました。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

入社理由ってそんなもんでしょ [サラリーマン]

意外と簡単にいけるもんなんですねぇ。

当時の僕はサラリーマン・公務員といった
Eクワドラント以外の選択肢はなかったので、
とりあえず企業に採用してもらうことしか頭になかったんです、ええ。

Eクワドラントってなぁに?という方はロバキヨで検索してください。

営業以外にどんな職種があるのかもよくわかっていませんでした。

ただ、最初に受けた企業から内定通知をもらったので、
入社を決めただけなんです。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダメ新入社員だった僕 [サラリーマン]

かれこれ10年前になるでしょうか?

いや待てよ、あれはたしか・・・ええ、10年ほど前になります。

僕はとある企業に営業職希望ということで入社しました。

でも実際のところ僕はどちらかというと人づき合いが苦手で、
初対面の人と世間話する機会が多くて、
さらには接待だらけの営業職は嫌なジャンルでした。

でも面接で営業職以外の職種を口にしちゃうと不採用になる
と思い込んでいましたので、(というか営業職募集してたので)
結構営業いけまっせ的な感じで、親しみやすい笑顔を振りまきながら
面接を乗り切ってしまいました。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気がついたら不安が消えていました [サラリーマン]

潜在意識という存在にたどり着いた時、
「インチキくさい代物だ・・・」と思っていました。
実際それを利用した悪徳商品が販売されてると思います。

でも僕はその本を読んで、「潜在意識に語りかける」
という作業を自分なりに毎日こなしました。

いつだったか忘れましたが、それまでマイナス思考の塊であった僕は、
結構ポジティブな考え方になっていることに気づきました。

今まではヘタレで、ちょっとしたことでヘコんで、自信を喪失して、
特に理由のない、得も言われぬ不安に襲われていましたが、
そんな僕が新しいことに挑戦することに恐怖心が無くなったのです。

仮に失敗したとしても、それが経験値として僕のレベルアップにつながるのだ、
というポジティブな思考が簡単にできるようになりました。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アファってみました [サラリーマン]

10分ほど休憩があったので、僕はトイレに向かい
鏡の前でブツブツつぶやきました。

「僕はツイてる、僕はツイてる、僕はツイてる・・・」

自分の潜在意識に働きかけました。

「僕はノリにのっている、僕はノリにのっている・・・」

トイレで一人でブツブツ言ってるとこを誰かに見られると
「ああ、こいつカルト宗教にハマってるね」と噂される可能性があるので、
誰かが来ないことを確認しつつ、
さらにアファーメーションを続けました。(続く・・・)

潜在意識を知ったきっかけは・・・

という具合でアファーメーション、アファーメーションとさらりと言いましたが
どういうものかというのはボヤ~っとしか把握してません。(汗

たしか以前本で読んだあいまいな記憶によると、
自分に対して肯定的なことを言う、みたいなものでした。

ここでいう自分とは、潜在意識のことです。

その本では潜在意識をもう一人の自分として表現していました。
自分のパートナーであり、自分の願望を達成に導いてくれるもの
というような扱いでした。

なのでこの潜在意識に対して肯定的な願望を語りかけることにって、
自動的にその方向へ自分を導いてくれる、といった内容だったような。

ええと、あれ何の本だったかなあ・・・?
また探しておきます。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

負のスパイラル [サラリーマン]

こういうイライラを感じてる時って、
何やってもうまくいかないもんですね~。

負のスパイラルにおちいります。

打ち合わせ中、後ろの席に座ってた女子社員が
コソコソ笑ってるのが微妙に気になって、
話に集中できなくなりました。

「今僕が場違いな発言したことで笑ってるんちゃうやろか・・・(汗」

ぬおぉ~、何なんだこのネガティブな思考は!

最近ポジティブになったと思ってたのに、
こんなことで萎縮してしまうとわっ!

ヤバイ、昔の自分に戻りつつある・・・(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

考えすぎってことは分かっていますが [サラリーマン]

今日仕事の打合せでこんなことがありました。

僕が関与したことない部署の受発注システムに関するテーマだったので、
話の内容が分からない部分が多々ありました。

僕は話に入りたいのに入れないということでイライラしていました。

そして唯一分かる話題になったときに、僕はここぞとばかりに質問をしました。

・・・シ~ン・・・。

え~!この「お前場違いな質問す るなよ」的な空気はなんなんですか~!

僕はかなりのイライラ、イラチシズムを感じましたよ。(続く・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

意識改革を実行します [サラリーマン]

明日やろうはバカ野郎

って聞いたことありますか?

誰が最初に言い出したのか知りませんけど、核心を突き過ぎています[exclamation×2]

面倒くさいことを先延ばししてるといつか後悔するよ。
今日という日はもう取り戻せないよ。

みたいな意味だって何かのメルマガで見ました。

面倒くさいことを、面倒くさいと思った時に手をつけないから、いつまでたってもダメリーマンなんだなと実感しました。[たらーっ(汗)]

明日からこの言葉を肝に銘じて、仕事にいそしみます。

・・・あ、いや、今からいそしみます[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ネガティブシンキングからの脱却 [サラリーマン]

僕はあらゆる報告書の提出を遅らせるキライがあります。

報告書出した後、いろいろダメ出しされる恐怖からなかなか提出に踏み切れません。[ふらふら]

遅れれば遅れるほど精神的苦痛の期間が長くなるのが分かってるのに、出せないんですね~。

なんかいいマインドセットないすかね~。

ヒラ社員っていうネーミング止めませんか? [サラリーマン]

なんか役職ないだけでバカにされている感がハンパないですよね。

「え?自分ヒラなん?」

おいおい、”ヒラ”でまとめるなよっ![ちっ(怒った顔)]

だから僕、ヒラに変わる新しいネーミングを考えました。

ヒラ社員 = 平(たいら)社員 = タイラ = タイルマン

「自分、タイルマンなん?」

「自分のオヤジ、万年タイルマンなん?」

・・・何やってんだ俺は[exclamation&question]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。